Google/Salesforceの導入定着化でやるべきことについて話せます
■背景
会社規模 単独2000人程度 グループ4000人以上 大手ハウスメーカー
2015年よりBPR部門の立場からGoogleとSalesforceの活用定着化の担当。
BPR部門・業務部門・システム部門の3つの立場からデジタルツール推進を経験。
■話せること
自分自身がプロパー社員として、ITコンサルや外部ベンダーに依存しない、プロパー社員だけで推進するDXを実践経験しているので、そのノウハウを共有できます。BtoC営業(7年)・BPR部門・システム部門・営業企画部門などの経験を持ち、従来のプログラミングによるシステム開発の経験コーディングスキルもあるので、業務とデジタルを理解した上で、最適なアドバイスができます。現在は、スクラッチ開発のPMと、SaaS・PaaSの社内アドバイザー的な業務を行っており、提案時のプロトタイプの構築などは自分自身で作業を行っているため、具体的なGoogleWorkSpaceやSalesforceの機能や活用事例の説明も可能です。