アメリカでの転職や移住について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
日本の会社からの駐在としてアメリカで勤務した後にアメリカ内にて現地採用者として転職しました。現在は永住権を取得し26年目の滞在となっています。自分自身の経験に加え、同様な希望(駐在から永住へ)を持つ方々から質問を受けることが増え色々とアドバイスをしてきました。同様な思いをお持ちの方に役立つ情報を発信したいと考えています。

■話せること
仕事関連でも良いですしアメリカでの転職やビザその他諸々について私の経験に基づいてお話しできます。日本を飛び出し外から日本を眺めてみたい、もしくはアメリカに既に駐在として来ているが更に長期間住みたい・永住したいという人へのアドバイスができます。就活生の方々へも、アメリカ移住に向けたキャリアの築き方などアドバイスできます。
得意な領域としては、私の経歴から「理系・技術職・技術営業・製造業・プロダクトマネージャー」のどれかもしくは複数が当てはまる方。アメリカ移住はそれほどハードルが高いものでは無いです。永住後の生活や給与レンジ様々な質問にもお答えできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。アメリカにある日系企業で現地採用者として働いており今年で在米26年目になります。もともと大学卒業後に日本で就職しましたが3年弱の日本勤務の後に駐在員としてアメリカに移り住み、そのまま現在に至ります。
私の経験に基づく印象ではアメリカは移民の国ということもあり就労ビザや永住権の取得がしやすい国です。私が通った「駐在→現地採用で転職→永住権」という流れによるアメリカ移住は再現性のある方法です。転職や移住について、またその後の生活全般についての情報をご提供できると考えております。帰国子女や留学経験者でなくても、特別な経歴がなくてもアメリカ移住は可能です。
よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック