人流データは、生損保保険会社・代理店販売強化に活用できますについて話せます
■背景
保険会社・代理店ともに、市場調査を活用したビジネス展開が決してうまくありません。
人流データは、お互いにとってメリットがあるものと考えています。
■話せること
人流データ活用することで、生損保保険会社の営業力強化と保険代理店の営業力強化を図ることができるようになります。
人流データは、生損保が持っている顧客データの活用にスパイスを与えてくれる効果があります。
有効な活用方法についてアドバイスすることが可能です。
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このエキスパートのトピック
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人流データを活用し、地域振興並びにいかに活性化させるかについて話せます
問い合わせ■背景 地域において、素晴らしい観光スポット・食材等が埋もれているケースが多くあります。 点→線→面化させることで、データ活用が更に生きたものとなります。 もったいない現状と感じています。 ■話せること 地域において、素晴らしい観光スポット・食材等が埋もれているケースが多くあります。 データをスパイスとして、点→線→面化させることで、更なる地域振興を図っていくことが可能と考えています。 市町村、人流データ双方にとってお役立ちとなるお話をすることができます。
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マンション管理組合として、最善の取るべき対応策について話せます
問い合わせ■背景 ・マンションに係わる各種保険手配について、リスク管理面で係わりを持ってきました。 ・マンションの管理組合、住民が知らないことにより、将来的に不利益を受けることが 多くあります。 ・住民自体が多国籍化し、管理組合運営も難しい環境となっています。 ■話せること ・どうすれば効果効率的に住み続けることができるのか ・防災、水害等対策をどう図ったら良いのか
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保険会社・保険代理店の現状並びに問題点、改善策について話せます
問い合わせ■背景 ・2000年以降の保険自由化で、激変したと言われている保険業界ですが、その時 以上の大変化が起きている現状にあります。 ・2020年以降のコロナによるオンライン化の流れに乗り遅れた ・保険会社・代理店・募集人が混在し続けている保険業界 ・代理店手数料の高止まり現象、店主・募集人の高齢化問題 ・テスラ社初めとする自動運転車の出現問題 ■話せること ・どのようにしたら、保険会社・代理店・募集人が生き残っていけるのか ・新たに参入する企業にはビジネスチャンスがあるのか ・保険会社に対して、新たにどのようなビジネス提案考えたら良いのか