コンバージョンに繋がるオウンドメディア運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
3年間のオウンドメディア執筆経験があり、コンテンツ制作からSEO対策までの一連の流れを理解しています。
また、8年のライターとしてのキャリアを持ち、多様なジャンルでの執筆経験が豊富です。
専門としているのはセールスライティングで、売上を意識したコンテンツ作成が得意です。特に行動喚起やコンバージョンを高めるためのライティング技術を持っています。(ユーザー心理を的確に捉えることで、読者の感情を動かし、行動を促すためのアプローチが可能。)

■話せること
1.オウンドメディアの立ち上げと戦略
オウンドメディアの目的設定やターゲット選定、テーマ決定の仕方。
コンテンツの企画、キーワードリサーチ、競合分析を含めた効果的な戦略。

2.コンテンツ制作のプロセス
魅力的な見出しのつけ方や記事構成、情報収集のコツ。
SEOを意識した記事作成と内部リンク戦略。
定期的なコンテンツ更新とリライトによるサイトの改善。

3.読者の行動を引き出すライティング技術
コピーライティングのテクニックを駆使し、読者の心を動かす文章の書き方。
感情に訴えかけるストーリー展開や、行動喚起を含む文章の作り方。

4.セールスに繋がるコンテンツ戦略
商品やサービスの認知拡大と売上促進に直結するコンテンツ作り。
LPやメルマガの執筆で得た知見をオウンドメディア運営に活かす方法。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で印刷業界の第3位のシェアを占める日本写真印刷株式会社(現NISSHA株式会社)で約15年にわたり、携帯電話のパーツ製作の営業、韓国の電話メーカー向けの営業、ISO業務、廃棄物管理業務、工場建築業務、設備管理業務、化学物質管理業務を経験。大学時に測量士補の資格を取得、会社に入ってからは特別管理産業廃棄物管理責任者、危険物取扱者乙4種の資格を取得しました。営業・役所届出業務・化学物質管理業務のためのシステム構築などの経験を有します。

2015年から個人的にライター業を開始、2016年7月から株式会社エム・マーケティングの仕事を手伝うようになり、2017年5月から同社に転職、ライティング・プロデューサー業を主に経験。

2019年3月、株式会社エム・マーケティングを退社後、3ヶ月間フリーランスとして生計を立てましたが、仲間と一緒に仕事をすることに充実感があることを体感し、同年7月株式会社日本デザインに入社。ライティングとプロデューサー業をこなし、また、toC事業でライティングスクールを開催し、講師として従事しました。

2021年3月、株式会社日本デザインの正社員ではなく外部スタッフに転向。同年2月、合同会社ウォンバットを立ち上げ、PR・ライティング・WEBマーケティング全般の支援を行っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック