新規ウェブサービス・アプリの立ち上げについて開発から運用までについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


◇具体的な経験の内容
・都内の物流系のスタートアップ企業にてサーバーサイドのエンジニアとして3年間勤務しておりました。
・現在に至るまでRuby, Python, JavaScript(React, Next.js), Swift, Flutterなどのプログラミング言語を使用しておりました。
・起業後2年間、複数のスタートアップ企業にて、プロダクト企画や要件定義、設計から実装まで支援してきました。
・エンジニア1名規模からエンジニア60名規模のプロジェクトまで幅広い経験があります。
・新プロダクトの企画から開発時のプロジェクトマネジメント、ローンチ前の集客、ローンチ後のプロダクトマネジメントといった経験を網羅的にしております。
・現在はオフショアのチームと協力して日本のクライアント様向けにMVPの開発を行っております。
・複数のジャンルのウェブアプリ開発にてプロダクトマネージャーとして参画もしております。

◇業界の知見の有無
・WEB業界やIT、テック系に関しては、上流下流問わず知見があります。
・プロダクトの企画から長期のプロジェクトに入った経験から物流業界や自動車業界、動画編集、スポーツ業界に関しては特に知見がございます。
・BtoC、BtoBの両方のプロダクト開発に携わった経験がございます。

◇話せること
・0→1のウェブアプリの企画、組織体制や開発費用
・スマホアプリやウェブアプリの企画や要件定義、効果的な設計
・ 自社開発・受託開発案件における失敗しないプロジェクト管理方法や組織管理
・MVPローンチやプロダクトローンチ時の集客、ローンチ後のSNS集客のノウハウ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

有形・無形商材のソリューション営業を経験したのち、エンジニアに転身。物流系のスタートアップ企業でプラットフォーム、SaaS開発のサーバーサイドエンジニアとしての経験を積み、独立しました。現在はウェブ・モバイルアプリの受託開発やプロジェクト単位でのPM/PdM、ITコンサルティングとしての立ち回り、プロダクトローンチ後のSNS運用等を用いた集客まで幅広く支援しております。プロダクトの企画や要件定義という上流から実装まで全て経験がございますので、お客様のフェーズに合わせてさまざまな支援が可能です。小規模な業務効率化ツールから大規模な教育機関向けのAI画像認識アプリや地方自治体のデジタル通貨開発にも携わっておりました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック