新工場建設構想立案・基本設計について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
【プロジェクト概要:某最大手インフラ系会社】
将来的に計画されていた新工場建設における構想立案、分析を行い、基本設計への落とし込みを行いました。

【実績・取り組み】
現状よりも効率的かつ新技術を取り入れた工場、また都内一等地だったこともあり面積効率も最大化するというのが新工場の要件でした。そのため自社の生産コンサルティングのノウハウと世の中の技術の掛け合わせがポイントとなり、効率的な工程設計に加えAGF・AGVなどの自動搬送機器や自動保管庫などを積極的に提案。分析→改善施策立案→効果試算→ブラッシュアップというPDCAを迅速かつ正確に回していき、結果として会社経営層、上層部ほか担当者の方々からも好評をいただき、自社全体で立案した構想、分析を元とした工場の基本設計は採用され、本テーマの詳細設計に加えて別テーマの継続受注につなげることができました。

■話せること
・新工場設立、リニューアルの考え方・進め方
・工程改善、リードタイム短縮のポイント
・メンテナンス工場の特性を加味した改善
・業務改善の考え方
・生産管理のポイント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

コンサルティング業界で3年間、主に製造業を中心とした生産性向上や品質革新等のテーマで、業務改善に従事してまいりました。
特に工場における工程改善、生産性向上、リードタイム短縮、品質保証の見直し、その他業務改善でお役に立てるかもしれません。
経験年数こそ少ないですが、その中でも幅広い業界で数十社以上プロジェクトに従事し、分析・改善提案からマネジメントまで一貫して経験してきました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック