スタートアップ投資、VCファンド運営、スタートアップ企業経営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2007年から現在に至るまで、主に日本国内を中心にしたスタートアップ投資、ベンチャーキャピタル業務に従事しています。(現在はファンドGP)いわゆる業界インサイダーとして、リーマンショックにおける金融危機時代からの業界界隈の移り変わりを間近に見てきており、また、約16年に渡り、主に投資活動とその後の伴走を通じて、上場/非上場スタートアップの経営に直接間接に携わってきています。

■話せること
国内におけるスタートアップ投資の歴史的な変遷、構造やプレーヤーの特徴をはじめ、様々な角度で業界について幅広くシェアすることが可能です。同時に、VCファンド運営も長らく行っており、ファンド募集から清算に関してのあらゆるプロセスを経験しているため、広義のVC業務についてシェアすることも可能です。また、投資活動も長らく行っておりますので、スタートアップ投資の成功失敗談、lesssen&learnは豊富に持ち合わせておりますので、投資ステージに応じた対応策やスタートアップとの付き合い方等の具体的なヒントを提供することが可能です。また、東証グロース市場に上場する会社の社外取締役の兼務もしておりますので、未公開から上場会社に至る様々な会社経営トピックスに対しても対応可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

VC投資を約16年に渡り行っており、社外取締役として多くのスタートアップに関わってきておりますので、ファンド運営、スタートアップ投資関連および新規事業開発、スタートアップ経営/IPO実務等については幅広いトピックスに対応できると思います。また、東証グロース市場に上場する会社の社外取締役の兼務もしておりますので、未公開から上場会社に至る様々な会社経営トピックスに対しても対応可能です。主にWeb面談を希望しますが、必要に応じて対面も可能です。平日・土日祝も柔軟に対応します。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック