中小ベンチャー成長戦略・資金調達・事業計画・組織マネジメントについて話せます
■背景
2020年よりシードアーリー期の中小ベンチャー企業の経営課題解決を行っています。30年間の金融機関フロントでの経験として、現在日本を代表する企業の創業創成時期からの成長を支援した経験が勝てる会社の目利き力となり、金融スキルと融合させることができている。経営課題の具体的なものは資金調達、組織マネジメント、人材採用、成長戦略など。
成長戦略支援として売上拡大するための様々な施策、例えば、飲食業であればテイクアウト・ECメニュー構築、有名店アライアンスによるコラボメニュー構築、SNSを使ったマーケティング、新業態出店サポート、セントラルキッチン斡旋、KPI設定、従業員向けメンタルヘルス紹介など。
化粧品OEMでは、ECカート(Stores)設定、Amazon設定、事業計画策定、資金繰り管理、資金調達、各種SNS使ったマーケティング戦略、PR広報業務、各種イベント企画・運営など。
ジュエリー業界では、デジタルとリアル店舗の融合販売戦略、SNSを使ったマーティング戦略など。
■話せること
資金調達でお困りの企業経営者
メンタルヘルスでお困りの企業経営者、担当者
コロナ禍で苦戦する飲食業向けの売上復元するためのサポート
新興系化粧品の販売戦略、EC運営、広告マーケティング
老舗ジュエリー業界のデジタルとリアル店舗の融合戦略
事業再構築補助金の支援
オーナー系成長企業に共通する強み
外資系金融機関がなぜ少人数で最大限の成果を上げるか
日系メガバンクの企業に対する考え方、付き合い方
アーリー期の中小スタートアップ企業の組織マネジメントについて
老舗中堅企業の社内組織を活性化させる施策アイデア
WellーBeingのススメ
<ミーティング前に>
事前に御社の具体的なお悩み、当方からお伝えできることを整理してから進めましょう!
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
保険外介護サービスについて話せます
¥50,000~■背景 保険外介護サービスのハンズオン経営コンサルを行なっているため ■話せること 自身の介護事例から介護保険でできること、できないこと。 数多くあるできないときの代替手段としての保険外(自費)の介護サービスについて。
-
D2Cビジネス、立ち上げ、サイト構築、資金繰、デジタルマーケについて話せます
¥50,000~■背景 化粧品OEM会社の出資、会社設立、プロダクト構築、販売サイト構築、マーケティング戦略、販売戦略、資金繰り、採用など管理実務も兼務。中国展開への準備を実施中。 ■話せること 販売サイト比較しての構築実績。 認知度向上にむけたSNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング各種比較運用。販売実務としてのライブコマースハンドリング。 中国展開へのアプローチ手法。
-
老舗中堅企業の組織・社員を活性化させる施策について話せます
¥30,000~■背景 2020年よりシードアーリー期の中小ベンチャー企業の経営課題解決を行っています。30年間の金融機関フロントでの経験として、現在日本を代表する企業の創業創成時期からの成長を支援した経験が勝てる会社の目利き力となり、金融スキルと融合させることができている。経営課題の具体的なものは資金調達、組織マネジメント、人材採用、成長戦略など。 成長戦略支援として売上拡大するための様々な施策、例えば、飲食業であればテイクアウト・ECメニュー構築、有名店アライアンスによるコラボメニュー構築、SNSを使ったマーケティング、新業態出店サポート、セントラルキッチン斡旋、KPI設定、従業員向けメンタルヘルス紹介など。 化粧品OEMでは、ECカート(Stores)設定、Amazon設定、事業計画策定、資金繰り管理、資金調達、各種SNS使ったマーケティング戦略、PR広報業務、各種イベント企画・運営など。 ジュエリー業界では、デジタルとリアル店舗の融合販売戦略、SNSを使ったマーティング戦略など。 ■話せること 老舗中堅企業では保守的な社員が集まりがち。もちろん、管理しやすいし、経営ハンドルもしやすい。 が、経営者としてこれで良しですか? 組織の活性化を図るために各種施策をお伝えできます Well-being、メンタルヘルス、インナーブランディングなど