医療(特にクリニック)向け製品のマーケティング・セールスについて話せます
■背景
クリニック向けプロダクトを複数開発からグロースさせて来て、年間数億を恒常的に稼ぐプロダクトに育ててきました。
医療機関向けにグロースさせるためのWEBマーケティング、代理店も含めたセールスを15年以上リードしてきました。
■話せること
・医療機関(特にクリニック)向けの製品のグロース
・医療機関向けWEBマーケティング手法
・代理店/直販もふくむ営業体制
・セールスとサポートのバランス
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社レイヤード
- 2022/7 - 現在
メディアコンテンツファクトリー
- 代表取締役社長 2008/1 - 2022/6
PricewaterhouseCoopers
- Manager 2001/4 - 2006/3
IBM
- Consultant 2003/1 - 2006/1
このエキスパートのトピック
-
医療業界での予約システム市場について話せます
¥50,000~■背景 医療業界向け予約システムの開発から販売や営業組織構築も含めて15年ほど実施してきました。 ■話せること - 医療向け予約システム市場の概況、市場規模、市場動向 - メーカごとのシェア等 - 競争環境や競争要因 - 製品ごとの機能差やマーケットでの評価等
-
医療機関向けプロダクト開発・運用ノウハウについて話せます
¥50,000~■背景 予約システム、WEB問診、オンライン診療、電話自動応答システム、デジタルサイネージ等、医療機関向けサービスを複数開発、リリース、運用してきました。 うまく行った事業では数億以上を恒常的に稼ぐ事業に成長しましたが、うまくいかずに閉じた事業もあります。15年以上の業界経験と複数の新規事業、プロダクト開発経験により、ある程度の成功法則や失敗を避けるノウハウは身について来ました。 ■話せること ・医療市場にて新規事業開発を行う際に気をつけるべきこと ・医療市場でのプロダクト開発の進め方 ・プロダクトのグロース方法 ・失敗を避けるポイント