海外販社の営業戦略立案と実行について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
,台湾販社中期経営計画策定と促進活動を担当しています。
台湾販社の新中計策定を販社社長と経営陣と出張やオンライン会議を通じて作成。作成後、月例の
オンライン会議にて進捗会議を開き、進捗場の確認や課題検討を実施している。
中計施策のうち、営業情報基盤構築と題し、「営業基盤(販売体制・情報基盤・組織文化)の変革に
よる営業生産性向上」に取り組んできた。販売体制、情報基盤、組織文化の 3 つの視点から現状
把握、課題整理、対策を講じ、現地に最適な体制作り、CRM システムの導入及び情報の活用促進 に
て、PDCA を徹底したマネジメント文化定着などマインド面のサポートも行った。
2,営業情報基盤構築サポート
台湾、中東アフリカ地域の販社に顧客管理システムCRM導入の推進及び運用サポートした。台湾は
既に運用が開始されている。
3,人材育成体系の仕組み作り
台湾販社の人材育成に向けた研修の立案と推進。外部教育会社と連携し、台湾幹部及び各事業のマ
ネージャー向けにリーダーシップ/マネジメント水準向上に向けた研修を行った。

■話せること
台湾や中国の販社の体制基盤構築、改善全般
人材育成
営業マネジメント
情報基盤(CRM)

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氏名:開示前

紙パルプの専門商社にて営業業務及び既存顧客のフォロー営業を担当しました。分析精密機器メーカーに転職後、海外営業職(中国地域担当)での計8年は新規・既存営業及び新規市場のマーケティング業務に携わって参りました。その後、経営戦略室の2年間は、自社の保有技術を活かした新規事業開拓、市場開拓のための新工場の立ち上げを行いました。その後、海外営業部に戻り台湾地域の営業職に従事しており、営業業務に加え、台湾全域の業績管理に従事し、2018年4月より新設された全社部門の営業戦略室にて海外販社の営業戦略を企画推進する部門に所属しております。
新たなチャンスを切り拓いていくために、自ら情報を取りに行くというフットワークには大変自信があります。更には、関係者を巻き込みゴールに向けて引っ張るリーダーシップと目標達成に向けたプロジェクトマネジメントに自信があります。


職歴

職歴:開示前


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