物流オペレーションの立ち上げ、拡大、改善のアドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国内最大級の流通規模を持つ外資系EC企業のサプライチェーン部門・オペレーション部門で約5年間の業務経験があります。直近では、物流企画部門に所属し、売上数十億円/年規模の物流サービスのローンチから拡大をプロジェクトマネージャーとしてリードしています。オペレーション設計、物流拠点の立ち上げ、3PLとの折衝、必要なテクノロジーの要件定義、データ分析に基づくコストカイゼンといった、ロジスティクス領域のプロジェクト推進に求められる経験を幅広く積んでいます。さらに、物流拠点の”現場”における生産管理・コスト改善・ピープルマネジメントといった下流工程も経験しています。

■話せること
ロジスティクス・オペレーションの分野において、事業計画の策定など上流工程にあたる企画業務から、”現場”における生産管理・コスト改善といった下流工程に至るまで、幅広い領域で”生”の経験を積んでおります。こうした経験から、経営視点〜現場視点の幅広い視野から分析・アドバイスが行える点に私の強みがあると考えています。特に新規サービスのサプライチェーン構築など、専門性が高いうえに不確実性のある領域で強みを活かせると思います。また、データドリブンのコスト改善にも経験がありますので、既存オペレーションのマネジメントにお困りの方も是非ご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内最大級の流通規模を持つ外資系EC企業のサプライチェーン部門・オペレーション部門で約5年間従事しています。物流企画・戦略策定から生産管理といった上流〜下流での経験から、多様な事業規模やフェーズ、課題感に応じたコンサルティングが可能です。
事業によって様々に異なるオペレーションを見聞きし、お手伝いをすることが好きでビザスクに参加しています。私の知識・経験を活かして、みなさまのお役に立てるように全力でサポートさせていただきますので、お気軽にお声がけくださいませ。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック