BtoBのIT企業のコンテンツマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
日本マイクロソフト、フィンランド系IT企業の2者を経て、BtoBのIT企業(上場企業、外資系、中堅企業、スタートアップなど)に対して、コンテンツマーケティング(オウンドメディア)支援を行う企業を設立しました。支援企業の注力キーワードについて、数ヶ月~1年程度で多数のキーワードで上位を獲得し、問い合わせ獲得(CV)、認知度向上に寄与しています。

特に、コンテンツマーケティングを行うにあたり、ある程度の技術的背景の理解が必要となる製品・サービスに関して得意としています。今後、検索エンジン経由(オーガニック)での集客強化をどのように行うか悩んでいる方には、お役に立てるかと思います。

■話せること
・BtoBのIT企業におけるコンテンツマーケティング概要
・競合ならびキーワード分析方法
・ツール
・毎月の解析方法
・上位を獲得するコンテンツ作成方法

■その他
コンテンツマーケティングは即効性はありませんが、正しく行えば着実に積み上がり、認知向上とコンバージョン獲得の両方で役に立ちます。特に、マーケティング予算に限りがある企業にとっては強い武器となります。予算を効率的に使うためにアドバイスできればと存じます。

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氏名:開示前

日本マイクロソフトで5年、国内金融向けの営業を担当。
その後、同社で5年間、法人営業向けの社内システム (CRM, SFA) ならび営業プロセスの導入を、マイクロソフトの5か国で実施。
その後転職し、フィンランド系ソフトウェア企業の日本法人、ブランコ・ジャパンに入社。約5年間、日本を含む東アジア、東南アジアの営業・代理店開拓に従事。
独立後、B2BのIT企業に特化したマーケティング支援企業を立ち上げ。上場企業からスタートアップまで顧客あり。


職歴

ユニファイ株式会社

  • 代表取締役 2016/8 - 現在

株式会社ブランコ・ジャパン

  • ソリューション営業部 2011/11 - 2016/7

日本マイクロソフト

  • Microsoft IT (情報システム部門) 2006/9 - 2011/10
  • 金融ソリューション営業部 2002/4 - 2006/8

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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