スタートアップにおけるバックオフィス、管理業務全般について話せます
■背景
サイバーエージェントグループにて15年間バックオフィス業務を担当しております。
子会社の立ち上げ、法人設立から管理業務全般についてサポートしています。
■話せること
はじめまして、吉田と申します。
サイバーエージェントグループにて、15年間バックオフィス業務を継続しており、会社設立から管理面のセットアップから業務フローの確立、改善などを行っております。
★人事
採用、採用戦略、人員計画、査定、評価制度、福利厚生
★経営管理
事業計画の策定
KPIの策定
資金繰り管理
★法務
NDA、業務委託契約、業務提携契約等のレビュー、修正交渉方法など
★経理
月次決算、請求書処理・発行、各種管理方法の確立と改善、ヨミ管理など
★その他
組織活性化、社内の福利厚生の案だし、役員と従業員のコミュニケーションの工夫
女性の働き方等幅広くお話しできます。