採用におけるダイレクトリクルーティングの有効活用について話せます
■背景
レバレジーズにて、新規のダイレクトリクルーティングサービス、レバテックダイレクトを自ら立ち上げ、月商3000万円まで拡大。
レバテックダイレクトでは30人程度のメンバーを抱え、事業責任者とPdMを兼任し、事業の戦略とプロダクトの改善に主に従事しました。
その後、イノープ株式会社を設立し、ダイレクトリクルーティングの有効活用を促進するサービスの立ち上げを行い、有名ベンチャー企業からSIer、人材エージェントまで多様なクライアントを支援しています。
■話せること
・採用におけるスカウトの有効活用方法
・スカウトの応募数改善策
・マッチングプラットフォームにおけるプロダクト改善(特にHR領域)
・新規事業立案