アパレル・服飾雑貨の商品開発~生産/サプライチェーンについて話せます
■背景
今日まで繊維業界にて生産~営業~マネージメント(経営)に携り、会社(顧客満足)への貢献と自己成長を沢山の社内外の皆様に助けられながら
成し遂げて参りました。 そこには必ず、ワクワクする目標・ゴールがありチームで達成ができた結果だと感謝しております。
経営方針・ゴールを正しく理解し 商品企画開発~生産 即ち『ものつくり』 の課題を見出し 且つ現状のインフラを理解しながら解決策を考えチーム力で
見える成果を出していけることが強みと自負しております。 『モノ作りの本質は同じ』 と理解し繊維製品以外でも成果が出せることも確信しております。
MDや物流においても多くの優秀な人材と協業してきたことで知識・経験として持ち合わせております。
■話せること
▪企画開発力・・・商品開発カレンダーを関係者を巻き込んで立案・決定。 販売開始からの逆算スケジュールでタイムリーな開発アウトプット
▪品質管理力・・・企画から本生産のプロセスを踏まえ品質保証のための必要なアクションを設定。 また、お客様の声を取り入れながら商品のアップデート
▪納期管理力・・・発注納期保証の仕組み構築と販売状況に合わせた生産調整の実施による過剰在庫、SKU欠品のリスク低減
▪原価管理力・・・原価低減方法をケース毎に使い分けながら原価構造を分解・検証し『正しい値段で買う』ことを実行
▪物流管理力・・・生産国と販売国を考えベストな物流(輸送・入庫・保管・出庫)を実現
▪工場管理力・・・生産性と品質向上を工場側と協業し常に改善、結果として原価低減にも繋がる
▪サプライチェーン構築力・・・商品企画開発~店頭(顧客)までのフローを外的・内的環境やインフラを考えベストフローを創出
▪調達管理力・・・中長期経営計画の則り商品調達戦略を立案し各サプライヤーと協業しながら遂行できる
▪人材管理力・・・強いチーム作りのための育成(日々のOJTと四半期ごとの目標ー実行ー評価)を継続して行い成果の最大化を図る