各職種(MR,MSL\MA,マーケ)の特徴,各々の抱える課題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
MSLとして入社しましたが、最初は大学病院でオンコロジーMRとして従事しました。現場を一通り知り、成果を上げたことで、社内の手上げ制度を利用しメディカル本部に異動しました。そして、移動後、新規レジメンのプレローンチを担当し、上市のタイミングでマーケティング部に異動しました。分子標的治療薬と免疫チェックポイント阻害剤の併用療法のローンチを2癌腫経験。
その後、外資系スタートアップ(日本支社が創設5年)のMedical Affairsに転職し、がん遺伝子パネル検査及び遺伝子異常に基づく分子標的治療薬を担当しています。
■話せること
日系企業におけるMR, MSL\MA, Marketingの役割や特徴。各職種が抱える課題や、実際に取り組んできたこと。
■その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、新卒入社し、最初2年間はオンコロジー担当のMRとして、大学病院を始め計22病院を担当。主な担当領域は、乳癌、悪性軟部腫瘍、悪性リンパ腫、甲状腺癌、肝細胞癌。その後、メディカル本部へ異動し、MSL兼MAとして、腎細胞癌における新規併用療法の適応追加に向けたプレローンチ活動を2年半従事。後半1年半は疾患リードとして、チーム員3名を牽引して、Medical Plan作成、アドバイザリーボードの実施、第3相試験の日本人解析の実施・発表までのセッティング、Global Medicalチームとのコニュニケーション、その他一般的なMSL業務を遂行。携わってきたレジメンが上市目前となったので、同一製品担当としてマーケティング部門に異動し、プロダクトマネージャーとして活動し6ヶ月目となる。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック