各職種(MR,MSL\MA,マーケ)の特徴,各々の抱える課題について話せます
■背景
MSLとして入社しましたが、最初は大学病院でオンコロジーMRとして従事しました。現場を一通り知り、成果を上げたことで、社内の手上げ制度を利用しメディカル本部に異動しました。そして、移動後、新規レジメンのプレローンチを担当し、上市のタイミングでマーケティング部に異動しました。分子標的治療薬と免疫チェックポイント阻害剤の併用療法のローンチを2癌腫経験。
その後、外資系スタートアップ(日本支社が創設5年)のMedical Affairsに転職し、がん遺伝子パネル検査及び遺伝子異常に基づく分子標的治療薬を担当しています。
■話せること
日系企業におけるMR, MSL\MA, Marketingの役割や特徴。各職種が抱える課題や、実際に取り組んできたこと。
■その他