外資系コンサル入社のコツ、コンサルの圧倒的なビジネススキルについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
外資系コンサルティングファームへの転職が昨今で人気を高めており、数年前に東大・京大の行きたい企業ランキングトップ10で多くを外資系コンサルティングファームが占めました。

日本型雇用が通じなくなってきた世界では続々退職者を募る傾向にあり、日本においても「個人の武器をいかに磨くか?」が大切になっていますが、コンサルティングファームにおける経験はまさに「個人の戦闘能力」を上げてくれる経験を多く得られます。

ゆえにコンサルティングファームが人気である一つの理由だと思いますが、私自身はコンサルティングファームに入社できるような人材ではなく、入社できたことが奇跡だと周囲から言われました。
実際に入社してからも苦労の連続でとても辛かったですが、そんな私でも無事に戦闘能力が劇的に上がり、今の独立に至ります。

大学の偏差値が低くても経験がなくてもコンサルティングファームに入社できるためのノウハウ、コンサルティングで教えてくれるどこでも通じるビジネスノウハウに興味ある方は是非ご連絡ください。

■話せること
〈コンサルティングファーム入社まで〉
・入社試験の合格のコツ
・面接での対応方法
・難易度を下げるための手法

〈コンサルティングファームだから得られる戦闘能力〉
・コンサルタントの考え方
・コンサルタントの1日
・誰でもできるロジカルシンキングのコツ
・目的を最短で果たすための打ち合わせのファシリテーション
・刺さるプレゼンのコツ
・パワポ作成のコツ
・ストーリーテリング(資料作成の構造について)
・エクセル術
・etc…

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2年程度証券会社に勤務し、飛び込み営業を実施。5ヶ月で年間ノルマ達成。その後、外資系コンサルティングファームのアクセンチュアでITコンサルタント、デジタルマーケティング アドバイザーとして6年勤務。現在は独立して中小企業向けにIT(DX)コンサルティング、デジタルマーケティングコンサルティングを実施。
営業、証券、IT、コンサルティング等について知見あり。
2児のパパ、帰国子女(アメリカ7年、オーストラリア1年)、10カ国以上周遊。土日祝日面談可。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック