IT・DX・Web集客のイロハ、活用方法、戦略立案について話せます
■背景
2021年より企業のIT戦略、デジタルマーケティング に関わる顧問を数社にて実施。
企業・経営者様の悩まれていることを伺い、裏に潜む課題を明確にして”あるべき姿”を経営者様と一緒に描きます。
大手企業では、最新の情報を取り込んでいるITコンサルタント・デジタルマーケティングコンサルタントはいますが、中小企業では最新情報を持ち合わせたコンサルタントは少ないです。
ITのこと、ITの活用方法や自分では気づけていないデジタル面での課題を知れる場は少なく、IT活用できていない経営者様が多くいます。
活用するにも外部業者に任せるしかなく、任せた結果思うような効果が現れず、IT活用を諦めることもしばしば見受けられます。
私自身の活動は、そんな経営者様に最新情報をお伝えしつつも、ITのイロハを教えながら伴走支援させていただくことです。
ITやデジタルマーケティングにおける知見を共有させていただきつつ、採用が難しいIT・デジタルマーケティング担当者も育てることにも注力しています。
■話せること
以下のような悩み・課題について全般的に話せます。
・DXとは何か?
・DXは企業内で何を、どのように推進していくべきか?
・自社に必要なITとは何か?
・ホームページを作成したけど集客できない。
・SNSを初めて見たけど、思った通りにいかない。
・SNSを活用しなければならないことはわかっているが、継続的な投稿ができない。
・これからITを活用したいけど、そもそも何から始めたらいいかわからない。
・広告代理店のようにツールありきではなく、本質的に自分達に何が必要か、を見極めることから始めたい。
・ITについて相談できるパートナーが欲しい。
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職歴
職歴:開示前
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¥30,000~■背景 外資系コンサルティングファームへの転職が昨今で人気を高めており、数年前に東大・京大の行きたい企業ランキングトップ10で多くを外資系コンサルティングファームが占めました。 日本型雇用が通じなくなってきた世界では続々退職者を募る傾向にあり、日本においても「個人の武器をいかに磨くか?」が大切になっていますが、コンサルティングファームにおける経験はまさに「個人の戦闘能力」を上げてくれる経験を多く得られます。 ゆえにコンサルティングファームが人気である一つの理由だと思いますが、私自身はコンサルティングファームに入社できるような人材ではなく、入社できたことが奇跡だと周囲から言われました。 実際に入社してからも苦労の連続でとても辛かったですが、そんな私でも無事に戦闘能力が劇的に上がり、今の独立に至ります。 大学の偏差値が低くても経験がなくてもコンサルティングファームに入社できるためのノウハウ、コンサルティングで教えてくれるどこでも通じるビジネスノウハウに興味ある方は是非ご連絡ください。 ■話せること 〈コンサルティングファーム入社まで〉 ・入社試験の合格のコツ ・面接での対応方法 ・難易度を下げるための手法 〈コンサルティングファームだから得られる戦闘能力〉 ・コンサルタントの考え方 ・コンサルタントの1日 ・誰でもできるロジカルシンキングのコツ ・目的を最短で果たすための打ち合わせのファシリテーション ・刺さるプレゼンのコツ ・パワポ作成のコツ ・ストーリーテリング(資料作成の構造について) ・エクセル術 ・etc…
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