中国国内でのB2Bマーケティング(日系企業以外へのアプローチ)、中国ローカル社員のマネジメント

  • 海外ビジネス
  • アジア
  • 中国
  • 経験内容

    中国ビジネスを拡大するためには、日系企業以外への拡販に取り組む必要があります。ただし、そこには回収などの大きな課題が想定されましたが、取引全体を可視化することや、トップ交流などによりリスクをヘッジしました。他にも、中国ローカル社員のマネジメントに気を配り、平均離職率1%以下を達成していたので、人事施策面でもお役に立つかもしれません。

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    MACRW Co., Ltd. / Director

    プロフィール詳細を見る

    職歴

    • MACRW Co., Ltd. /Director

      2012/7 在職中

    • Dow Corning Toray Co.,Ltd. /Business Development Specialist, Electronics Solutions

      2012/4 2012/6

    • Dow Corning Toray Co., Ltd. /Specialist, Maketing team, Japan New business Development

      2011/3 2012/3

    • Wuxi TSD Co., Ltd. /General Manager

      2003/8 2011/1

    • NEC /Internet Business Promotion Department

      2000/10 2003/7

    • NEC /Optical Device Division

      1995/4 2000/9