飲食店のお困りごとに関してについて話せます
¥30,000~
■背景
レストランやウェディングでのサービスマンの経験や料理開発などに携わらせて頂いた経験があり、前職でホームページ、Googleマイビジネス、SNS運用の営業活動をしており、それにプラスアルファで勝手に飲食コンサルを様々な提案を飲食店の企業様にしている中で、に営業先であった上記の会社よりお声掛け頂き入社。本部採用は初との事で、主に既存店舗のオペレーションや課題の改善、集客活動を行わせていただく事になりました。飲食コンサルは自身が勝手にオーナー様は店長様に、繁盛店になって欲しいという想いから1店舗ずつ調べあげて、もっとこうだったら良いのに、まだ自分たちの良さを活かせていないんじゃないかと予測を立てて、リサーチし新商品の提案やエリアの特性上、こういうターゲットに絞ってお店を見せていきませんか?など話しているうちに、営業以外の所でも頻繁に相談の連絡が来るようになり、他社にいった今でも、今では繁盛されているオーナー様から相談の連絡がきます。
ウェディングの時はプランナーを行っていたので、その際にヒアリングや深堀など適切にお話を聞きだすことを学びました。
もちろんサービスマンを経験していたので現場の動きや仕組みも理解してます。
集客支援の会社ではインターネットでの集客方法やCRM、それに提案資料つくりなどパソコン業務を多岐にわたって学びました。
■話せること
・現状の課題・問題点や今から始めようとしている事業、さらに新商品のご相談など様々な視点からお応えができると考えております。マーケティングの事を聞きたいと聞かれるよりも、何を達成したいからどういうマーケティングをしたらよいのか等、具体的な目的をもってお話できると良いかと思います。
新規出店に関するエリアマーケティング・業態・業種・既存であればオペレーションの改善、FLの改善、集客方法、資料の作成、補助金についてなど。