ウェブメディアの企画・コンテンツ立案/広告獲得について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景:PV2億規模のウェブメディアの企画立案・グロース・運用・マネタイズに約10年従事。スタートアップ企業の新規メディアやコンテンツのローンチ時の相談相手として活用してください。

■話せること:ウェブメディアの企画立案のポイントや、グロースのポイント、チーム作り、コンテンツづくりのキモ、マネタイズ、KPIの設計について話せます。

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氏名:開示前

【経歴】
リクルート・ITスタートアップ・KADOKAWAでメディア、広告、セールスなど、「主にITメディア業界」に17年間携わってきました。現在は、株式会社KADOKAWA/月間2億PV規模を始めとする【ウェブメディア】のプランナー・ディレクターとして、メディアやウェブサイトのコンセプト設計から開発、運営までの一連の業務を担っています。

■①【メディア戦略立案・運営】ウェブメディア戦略立案&開発&コンテンツ企画&制作運用体制の構築(コンテンツマーケティング/SEO)
■②【広告案件の企画立案・制作ディレクション】PMとして1億円規模の広告案件のマネジメント(ウェブマーケティング)
■③【法人営業・セールス戦略立案】ウェブメディア法人営業やセールス戦略立案(BtoBセールス)

【プロフィール】
大学卒業後、リクルート/求人媒体のディレクターとしてキャリアをスタート。中~大企業約300クライアントの人材の課題解決を実施。そのITベンチャーの新規事業部門でサイト構築のデジタルマーケター兼ウェブディレクターとして従事。その後、株式会社KADOKAWAにウェブメディアのディレクター兼編集として入社。現在はデジタルメディアのプランナーとして従事。

またプライベートでは知識を深めるべく、

-広告プランナーの佐藤尚之氏が主宰する「さとなおオープンラボ」の修了(9期)
-グロービス経営大学院在学中、2023年3月卒業見込み

【得意分野】
■①ユーザ調査(定量・定性)と、それに基づくカスタマージャーニー/ペルソナ設計に基づいた大規模ウェブメディアのプロデュース業務:10年
・企画立案、構築、プロジェクトマネージャー、定量的な分析に基づいたPDCA、デジタルマーケ

■②メディアのマネタイズに関する仕組みづくり:10年
・マネジメントプランの策定
・営業戦略づくり・DX化
・広告獲得(法人営業)
・企画立案・制作・PM

■③新規事業における企画立案・事業計画書の策定:3年
・企画策定/起ち上げのためのプロジェクトマネジメント/集客マーケティング戦略の策定

【携わってきた広告クライアント】
・規模:大手企業(上場企業含む)、中小企業、スタートアップ、医療法人
・業種:インターネット、飲料・食品、エンタメ、流通・小売、レジャー施設、スポーツメーカー、中央官庁・自治体、医療


職歴

KADOKAWA

  • プランナー 2013/8 - 現在

デジタルワン株式会社

  • 2009/7 - 2013/7

リクルートメディアコミュニケーションズ

  • 制作ディレクター 2005/7 - 2009/1

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