ウェブメディアの企画・コンテンツ立案/広告獲得について話せます
■背景:PV2億規模のウェブメディアの企画立案・グロース・運用・マネタイズに約10年従事。スタートアップ企業の新規メディアやコンテンツのローンチ時の相談相手として活用してください。
■話せること:ウェブメディアの企画立案のポイントや、グロースのポイント、チーム作り、コンテンツづくりのキモ、マネタイズ、KPIの設計について話せます。
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職歴
KADOKAWA
- プランナー 2013/8 - 現在
デジタルワン株式会社
- 2009/7 - 2013/7
リクルートメディアコミュニケーションズ
- 制作ディレクター 2005/7 - 2009/1
このエキスパートのトピック
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編集者視点の「刺さる企画書制作(営業/サービス提案/研修)」について話せます
¥30,000~■背景 ・リクルート・ITスタートアップ・KADOKAWAでメディア、広告、セールスなど、「ITメディア業界」に17年間携わってた経験を元に「ビジネス資料(情報編集~デザイン)」をレクチャー/制作アドバイスを実施します。 ■話せること ・「相手」にとって、「わかりやすく」「心を動かせる」資料をつくるための -ノウハウの共有 -レクチャー -制作アドバイス 具体的には、営業現場でのクライアントへのセールス資料、VC向けピッチ資料、研修やセミナー用の資料となります。 ■その他 ・セールスシートや、サービス紹介資料など実務で使う資料はもちろん、ビジネスプランコンテストなどの資料も得意です。また、MBA生向けのビジネス資料制作講座も多数開催し、満足度も高いです。 【実績】 ・2021年「企画書デザインは『知識』だ。プレゼン資料デザイン・ブートキャンプ」……MBA生対象/述べ60名参加 ・2022年「日本・モンゴル ビジネスプランコンテスト MBA杯2022」……優勝
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Webメディアの記事広告、タイアップ広告出稿について話せます
¥30,000~「出稿をしたいが、どこがいいか分からない」「依頼の際に気をつけること」などについてアドバイスをいたします。 ・企画提案 記事広告の企画戦略立案、KPIの設計、効果検証の実施。 ・制作 オリエン~取材~制作まで。タレント・インフルエンサーなど著名人を使った企画も多数。 ■その他 地域: 東京を中心とした関東エリア 役割: 営業コンサルタント 規模: クライアント規模はナショナルクライアント~スタートアップまで様々