インターナショナルスクール、保育施設建設におけるカリキュラム内容、必要設備、イベント企画、人材育成などについて話せます

アドバイザー

氏名:開示前


・幼稚園では担任兼主任としてどのように行事を動かしていくのか、人材をどこに配置するのか、カリキュラムはどのようにしていくかなどの業務にも携わってきましたので、スムーズかつ信頼のおける園運営にするために必要なことはお話しできるかと存じます。
・また、インターナショナルスクールでは、認可外保育施設にするためのカリキュラム作成や、必要設備の設置、人材育成など、認可外保育施設にするための立ち上げにも携わってきたため、親のニーズに応えたスクール作りに関してお力になれるかと存じます。
・教育コンサルタントとして親御様や教育者の方向けにコンサルや講演会なども実施しており、これからの世界で活躍するために必要なキャリア形成、幼児期の英語教育への向き合い方などについてもお力になれるかと存じます。
《HP》
https://sekaiku.com/
※HP内にコラムが900以上ございます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年から12年間、幼児教育に携わってきました。
どちらでご経験されましたか?: 学校法人の幼稚園で6年間、インターナショナルスクールで6年間保育士をしてきました。
その中で主任として園行事を動かしたり、カリキュラムを作成したり、イベントを企画・運営したりという業務を行ってきました。
地域: 東京
役割: 現場経験、マネジメント経験あり
規模: 教員数30名前後、園児数250名前後

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

関口真美

せきぐち・まさみ

お客様専属の教育専門家/教育迷子のための幼児キャリアコンサルタント/国際マナー講師/せかいく代表/一般社団法人ティンカリング協会理事

子どものキャリアや育て方に悩む親に寄り添い、幼児期のキャリア戦略から日頃の子育ての悩みや国際マナー、旅行同行まで、フルオーダーメイドプログラムで幅広くサポートする幼児教育のプロフェッショナル。

地元の高校を卒業し、東京家政大学短期大学部に入学。その後インターナショナルスクール6年、日系幼稚園6年勤務あり。

日系の幼稚園で6年勤務した後、海外の幼児教育に興味を持ちインターナショナルスクールに転身。6年間の勤務の中で、高い授業料の割には、これからの時代に必要不可欠な“人間力”が育ちにくい、子どもではなく大人が主体、という幼児教育とは名ばかりの環境を目の当たりにする。

また、幼少期にインターナショナルスクールに通わせたことにより、その後の子どもの進路などに関して悩む親と多く出会うことで、子どもを育てる親に対する教育の重要性を痛感。

日本と海外の幼児教育に合計12年携わり、2,000組以上の親子と接した経験を元に、教育に迷う方のための幼児キャリアコンサルタントとして独立。

自分自身が子育て世代であることに加え、「親」、「子ども」、「教育者」三方の視点を持っていること、日本と海外の幼児教育に関するノウハウを知り尽くしていることが強み。


職歴

せかいく

  • 代表 2018/7 - 現在

株式会社東京インターナショナルスクールグループ

  • 2015/4 - 2017/7

株式会社バイリンガ

  • 2012/8 - 2015/3

学校法人梅ヶ原幼稚園

  • 2006/4 - 2012/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック