インバウンド集客やWEBマーケティング(台湾)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


台湾現地でインバウンド専門の会社「CAKEHASHI:カケハシ」を設立して満10年。代表取締役社長の秋山です。
台湾在住11年目、台湾人と結婚しハーフの子供がいます。毎日リアルな台湾に触れながら生活しています。
日本政府観光局(JNTO)のインバウンド領域における専門家」として登録されました。
「カケハシ 秋山」でGoogleなどで検索いただければ、色々実績出てきます。

日本政府観光局(JNTO)のインバウンド領域における専門家」として登録。
「台北経済新聞」というニュースメディアを運営し編集長を兼務。
台湾人のインバウンド集客Rや、台湾市場での商品販促プロモーションなどのお手伝いがメイン事業です。
元技術者なのでプロジェクトの戦略アドバイスだけでなく、テクニカルな施策部分の助言も可能です。
財団法人アジア経営者連合会の台湾支局を設立し台湾副支局長に就任。
日本のモノ・商品・魅力を台湾へ発信し、ビジネスマッチングのチャンスを提供しています。
現在も台湾にいるためZOOMなどでのオンライン面談となりますことを予めご容赦ください。

【わたしについて】
台湾移住11年目、台湾法人設立10年目。台湾人妻と結婚。その後妻の病気により死別、現在6歳の娘を持つシングルファザー

【メディア掲載実績】
・日経MJ
・ニュースZERO(台湾現地コメンテーターとして)出演2回
・台湾マーケティング誌「brain」
・台湾最大手ビジネス誌「商業週刊:ビジネスウィークリー」
・台湾テレビ番組「びっくり台湾」旅行の達人として出演
・日本ビジネス誌「財界」

【セミナー・ウェビナー実績】
・インバウンドマーケティングexpo2020メインステージ
・沖縄県産業振興公社主催インバウンドセミナー
・WAOGE沖縄セミナー
・ぐるなび様社内向けセミナー
・静岡県浜松観光協会インバウンドセミナー
・京都府「海の京都DMO様」インバウンドセミナー

【話せること】
→台湾人のインバウンド集客プロモーション全体の戦略提案
・環境分析
・ターゲットの細分化
・狙うべきポジション策定
・行うべき施策・タスク設定

→台湾市場向けの商品開発、旅行商品造成、クラウドファンディングの活用
・台湾にウケる商品企画
・台湾にウケる旅行ツアー造成(地方自治体様向け)
・台湾クラファン活用によるリスクを極力下げて行う台湾テストマーケティング手法

→台湾人のインバウンド集客プロモーションに関する各施策毎の特徴やテクニックについて
・インフルエンサー施策
台湾のインフルエンサー事情やその特徴、気を付けるべきこと、コスト削減方法、KPI達成に向けての裏ワザや手法など。
・SNS運用施策
どのような記事が台湾ウケするのか?台湾でSNS運用事情や注意点、エンゲージメント(反響)を上げる手法
・ウェブ広告運用
台湾でのウェブ広告の特徴や考え方、効果が出る文章作成のポイント、台湾人の行動パターン、ウケる広告デザインとは?
・メディアバイイング
台湾の媒体の特徴について、コンテンツに応じたメディア選定のポイント、効果を最大化させるための手法など
・ガイドブックなどの紙媒体関連
台湾ガイドブック市場、タイアップやメディアミックスの提案
・現地イベント支援
台湾の旅行展や物産展の特徴、売れ筋商品、出展支援や集客PRサポート、行列を作るためのポイントなど
・交通広告やデジタルサイネージ広告など
台湾の交通広告事情、選定の方法など

→自治体様や観光関連会社様向けのコンテンツ創造や地方創生、ブランディング。
・台湾人ウケするためのコンテンツの創造・観光コンテンツの見せ方やストーリーの作り方など
・台湾政府の国家顧問である「詹宏志」が会長を務める台湾現地リサーチ会社「東方線上」と業務提携。
・台湾の消費行動パターンから見る事業構成コンサルティング

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職歴

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