IT, 車載情報システム、テレマティクスにおけるプリセールス技術サポートについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 自動車部品

基本的に日本と米国等の海外をつなぐ技術サポート、それも新規顧客開拓が得意です。自分でベンチャー立ち上げに関わった事もあるので、ベンチャーカンパニーの文化に合っていると思います。米国の大学で学士、修士を取りましたので、技術翻訳、通訳など、特に国際的な技術テレコンのサポート等は向いていると思います。技術者に対する英語教育もできます(米国での教師経験有り)
個人的にはアジア、特に東南アジアに興味を持っており、しばらく準備してから来年にはしばらく住んでみようかと思っています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1980年代から30年以上。米国滞在20年、日本に帰国した2012年からは国内車載企業へのプリセールス、ポストセールス技術サポート。(LinkedIn経歴参照)

どちらでご経験されましたか?

ArrayNetworks, Avalent, 佐鳥電機米国 ー 米国での経験
Intrepid Control Systems, ZMP, Inrix, Parkopedia, Airbiquity - 日本での代表、コンサルタント

その時どのような立場や役割でしたか?

主に技術者、新規営業開拓の技術サポートとしての経験ですが、Intrepid Control Systems については日本支社の設立から全て手がけました。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Airbiquity / Technical Engineer


I have been an independent consultant since Ohgawara Technos stopped the business due to business and funding problems. I have been helping Inrix and Parkopedia. It is very smooth transition to the new job since I worked for automotive technical support and sales promotion since 2003. Infotainment systems and car network systems such as CAN are my expertise. Japan has become hot place for new business again after 2 decades of economic slow down. Come to Japan. I can help you to expand your business in Japan for every aspect from incorporating to sales promotion and technical support.

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