人工知能の基礎から最新動向までについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


大学院修士課程から人工知能に関する研究を行っており、1989年入社以降も断続的ではありますが研究を継続しています。
人工知能学会の理事経験もあり、人工知能全般に加え、特に機械学習、データマイニングの他、知識推論や組み合わせ最適化に関しては詳細な知見を持っています。
機械学習に関しては、社内でのMLOps環境の構築・運用に関する技術開発を行い、人工知能関連部門での実運用にこぎつけました。
また組合せ最適化に関しては、車両配送問題(トラベリングセールス問題の一種)に関して、学会発表時点でのSoTAを達成して学会の優秀賞を受賞しています。
現職でも空調機に関連する人工知能機能の技術開発に携わっており、実務的な開発経験もあります。

既にお持ちのデータに関する分析のアドバイスから、データ収集を含むDXの進め方まで幅広くご相談に乗ることができますので、お気軽にご連絡ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT企業において人工知能・機械学習・ビッグデータ処理の研究開発とDX(業務改革)の推進の経験があります。
技術的な知見を基礎から最新動向まで説明でき、実際に業務改革などに実践する場合の勘所もアドバイスできます。
現在毎日出社なのでの勤務時間後( PM18:30~19:30)にオンライン会議で面談可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック