小売のDX促進について話せます
■背景
実店舗マネージャーとしてDX促進を導入、運営、管理の経験がございます。
具体的には、
・RFID
・NPS
・BIツール
・スタッフスタート
・チャットサービス
など。
■話せること
・どうすれば効果的にDX促進が可能になるのか?利用者側の見解
・売上に直結させるようなサービスの提案
・アパレル業界に今後必要とされるデジタルツール
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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接客、販売ノウハウについて話せます
¥30,000~■背景 販売員として8年の経験あり。 具体的には、派遣社員として複数店舗で接客販売を経験 (小物、雑貨、紳士服、婦人服)。 その後ナノユニバースにて、店長、エリアマネージャーを経験。 実際の販売技術に加えて、マネージャーとして育成技術も習得済。 又、接客力を定量化するための評価指数の策定経験もあるため、クライアントに応じて求める接客スキルに応じたアドバイスが可能。 ■話せること ・販売員の接客強化について ・接客に対するDX推進について ・販売員のマインドの引き上げ方について ・今の販売員に求めらるスキルについて ・人材育成に効果的な評価指標のつくり方について
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小売販売(接客)、組織構築、人材育成(コーチング)について話せます
¥30,000~■背景 メンズアパレルの販売職をメインとして15年間、店長として4年間、エリアマネージャーとして3年間の経験があります。関東の6店舗及び関東直営店統括を経て、現在は全国統括エリアマネージャーとして、売上管理、人材育成、顧客管理、在庫管理、店舗MD及びVMD、店舗販促、他部署との連携(MD、バイヤー、WEB戦略、プレス)など店舗運営全般に携わっております。 ■話せること ◆一販売員としての接客、販売、顧客獲得について 最前線で売場に立ち、メンバーの見本となるよう行動しております。 常にお客様からの信頼感の獲得と売上(数字実績)に拘り、接客販売のスキルや顧客様(ファン)獲得のためのノウハウを自身が背中を見せながら、指導・教育にあたっています。 ◆人材育成について メンバーそれぞれの個性や強み、弱みに合わせた接し方、動機付けの仕方を心がけています。 目的や目標をしっかりとメンバーに目線を合わせて伝え、個々にあわせたモチベーション管理や目標設定をすることで、 成長や責任感の醸成を促しています。実際昨年度は、関東の全社員と個別にミーティングを実施、各個人目標達成のためのPDCAプラン立てと進捗状況の管理をしております。 結果として、10名以上のメンバーを本部職、副店長、店長、AMGへと昇格させることができました。 ◆店舗特性や競合店、ブランド計画に基づいた戦略(MD、VMD)について 社会の状況や状態を適切に把握し、常にお客様から選択されるブランド作りをしております。 日々、お客様動向や競合店動向、デベロッパーおよび自社の会員様情報の分析(メンバーズ、NPSなどの数値)、店舗在庫から、人員体制、MD戦略を考え、売上を最大化させる仕組み作りに組んでいます。