【転職】外資企業の転職者が職務経歴書(英文/和文)の書き方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


就職や転職で必要となる職務経歴書での書き方やアピール方法をお伝えします。キャリアの棚卸しをサポートさせてください。

■背景
・就職/転職の選考プロセスの初期選考となる書類審査では、職務経歴書が求められるが、そのフォーマットや記載要素/粒度について公知情報はアバウトな情報が多い。自身の業界/経験に即した記載サンプルもなく、どこまで何を書くべきか個別指導を受ける機会が少ない。また、外資系企業に転職する場合、英文の職務経歴書も求められるが、和文と作法が異なるが故に記載要素が分かり辛く、非常に苦労した。
・そこで、同じ壁に直面する方々に職務経歴書の書き方や作法をお伝えできればと考えております。

■話せること
・職務経歴書のフォーマット(例:記載すべき項目や文字サイズ、ページ数など)
・各項目での記載内容(例:プロジェクト経験の書き方、記載粒度、NG表現など)
・志望企業からの想定質問のアイデア出し(職務経歴書や面接の際に最低限答えることができるようにすべき想定質問を一緒に考えます)

■実績
・書類選考ではGAFA複数社や外資メーカーに通過経験あり

■対象
・転職を計画中or活動中の方
・現時点では未計画だが近い将来の転職に備えておきたい方
・若手社会人(20-30代)の方

■経歴
・大手外資IT/コンサル|戦略コンサルタント
自動車や情報サービス、医療、通信、保険など幅広い業界に対して、新規事業から既存事業の見直しまで、デジタルの潮流を踏まえたコンサルティングに関与

・大手外資事業会社|アナリスト
消費財業界にて、市場調査やマーケティング戦略立案に関与

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック