社内コーチの立ち上げ方/運用の仕方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
コーチングの第二次ブームが来ている中で、ガイアックスの社内コーチとして延べ200セッション以上を実施してきました。コーチングの守秘義務や費用を誰が負担するか、会社の利益と相反することはないか、など、前例が少ない社内コーチ制度を推進してまいりました。
ZaPASSのチームコーチング講座も受講し、2021年中盤からはチームに対してのグループコーチングやオフサイトMTGのファシリテーターなど、1on1の次のステップの活動にもチャレンジしております。
広まりつつあるコーチングの流れを、より社内で浸透させていくためにも、1つの事例をつくる気持ちでガイアックスで取り組んでいます。

■話せること
社内コーチ制度の始め方
会社との折り合いの付け方
社内コーチと外部コーチを雇うことに違い
会社にあった社内コーチ制度のブレストのお手伝い
守秘義務やアンケートなどの運用面

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ガイアックスの社内コーチとして、事業部長から起業家に至るまでの1on1コーチングを担当しております。
・コーチングを社内に浸透させていきたいけど、前例が少ないが故に動きにくい。
・運用し始めたけど推進できていない。
といった悩みに対して、お話しできると思います。
時間は平日or休日どちらも対応可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック