SaaS全般・クラウド会計業界・上場企業の財務戦略とM&Aについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆シティグループ証券においては、M&A本部長として日本関連のM&A案件の責任者を務めました。また、エクイティ・ファイナンス、デット・ファイナンスもカバレッジバンカーとして担当する時期もありました。M&A及びファイナンスともにクロスボーダー案件を多く手掛けました。
☆マネーフォワードにおいてはCFOとして、予算策定、予実管理、エクイティファイナンス、Investors Relations、戦略的投資などを手掛けました。エクイティファイナンスは18年と20年の2回、海外投資家へのオファリングを行いました。
☆STREAMにおいては投資家側のアドバイザーとして国内スタートアップへのレイター投資のお手伝い、スタートアップ側のアドバイザーとして財務戦略構築や資金調達のお手伝いをしています。また、社外取締役を2社務めています。

■話せること
☆投資銀行時代の経験を踏まえたM&A戦略、エクセキューションに加えて、上場企業における財務戦略やIR, 各種ファイナンスの考え方
☆マネーフォワードでの経験を踏まえたスタートアップにおけるファイナンスやクラウド会計業界の戦略、動向、関連企業の比較など。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥130,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック