中小企業経営者に効率的にアプローチできる方法について話せます
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このエキスパートのトピック
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保険商品のリーズ生成の成功のポイントをについて話せます
¥50,000~■背景 シニアマネジメント兼マーケティング推進担当としてWEBサイトやアウトハウンドコール、マスメディア広告を通じてリーズ生成を推進しました ■話せること ①マーケットの興味を喚起する広告(コンテンツ含む)の作り方 ②生成したリーズの担当営業社員へのアサインルール ③生成したリーズを外部に販売する際に遵守しなければならない金融庁のガイドラインのポイント など
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顧客獲得ならびに顧客継続率の高いゴルフレッスンプロの採用基準について話せます
¥50,000~■背景 インドアゴルフ練習場と業務委託受託契約で週3回レッスンを行っています。体験レッスンからの入会率は過去2年間累計で78%と約50名在籍しているレッスンプロの中でも最上位のひとりです。入会率とその後の顧客継続率は比例しており、体験レッスン希望者(ホットリーズ)をどのレッスンプロ にアサインするか、のホットリーズ管理はインドア練習場運営側にとって最重要な業務の一つです。Web広告などのコストを無駄にしないマーケティング戦略を考える体制が必要です。 ■話せること ①ホットリーズのアサイン戦略 ②体験レッスンからの入会率の高いレッスンプロ とそうでないプロの特徴 ③インドア練習場の立地の違いによる顧客層の違いと相性の良いレッスンプロ のマッチング方法
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ペット保険業界の課題と将来性、欧米の先進損害保険商品の動向について話せます
問い合わせ■背景 伸びしろがあるペット保険ではありますが、販売チャネルの選定やオペレーションの改善など利益を出していくための課題は複数存在します。 また成熟した日本の損害保険業界では第三者からのデータ提供を受けて進化を続ける欧米の損害保険業界から学ぶべきことがたくさんあります。 それらを過去に在籍した保険業界で痛感したため、金融庁の規制はあるもののスタートアップや中堅保険会社が大手のシェアを奪っていく可能性を強く感じております。 ■話せること (1)動物愛護法の改正にともなったペット保険会社の対面・非対面のチャネル開発や選択の重要性 (2)ペット保険会社と動物病院の現在の関係性と今後の変化予測 (3)スマホや気象観測期間からのデータを活用したより顧客に利便性が高く、保険会社にとってもコストや工程の少ない利益率の高い保険商品開発