東南アジアでのアニメキャラクターを活用したビジネスについて話せます
¥50,000~■背景 キヤノン時代にポケモンやリラクマなどを活用したマーケティングを東南アジア全域を対象に実施。それ以外にも日本のアニメコンテンツ関連イベントへの多数の出展、協賛を通じて獲得したネットワークをベースに独立後は、インドネシアでの日本映画祭の運営、集英社JUMP編集部の海外イベント運営、鬼滅の刃、ドラえもんなどを活用したイベントを行なっている。 2022年には京都国アニものづくりアワード、国際部門で金賞を受賞。 ■話せること 東南アジアにおけるキャラクタービジネスの概況、キャラクターの活用法や運営時の注意事項など。 またキャラクター認知度向上のための課題など。