鉄道車両に関する技術的な問題に関する解決策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


鉄道車両のシステム設計に関する企画から、予算策定、工事工程策定、課題解決提案について話せます。
メンテナンス分野についても話すことができます。

■背景
 西日本旅客鉄道株式会社で従事していた際に、鉄道車両システム設計の仕様策定、予算策定、工程計画策定、実設計を経験し、
 さらに新製車両や改造工事車両の設計スタッフの管理職も経験しました。
 車両の車体・艤装の設計だけでなく、装置設計としては、主回路装置、ブレーキ装置、制御伝送装置、モニター装置、保安装置、空調装置の設計も行ないました。。

■話せること
 設計に関することから、メンテナンスに至るまで、鉄道車両全般について技術的にお話ができます。

■その他
 技術開発の設計・企画・管理も実務だけでなく、管理者としても経験していることで、製品の商品化にアドバイスもできます。
 公的資格として、技術士(機械部門)、並びに鉄道設計技師(鉄道車両)、第3種電気主任技術者に合格しております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

鉄道車両の設計、メンテナンス、投資企画、技術開発の分野で30年近く従事しました。
夜間でも対応できますので、ご質問等ありましたらよろしくお願いします。
今回は、特に鉄道車両のメンテナンスにおいて使用されるものとして、シリコンスプレーやオイルクリーナー、ねじ類についての使用頻度や使用量などに関する問い合わせでした。新幹線と在来線でのメンテナンスの差異についても質問がありました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック