リサーチ業界における消費者調査についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1996年から現在まで、20年間
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ジェイ・エム・アール生活総合研究所
株式会社レアソン
その時どのような立場や役割でしたか?: 現在、10人のグループマネジャー。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

消費者調査をベースとするマーケティングコンサルティング業界で18年のキャリアを持つ。

主なクライアント企業
 消費者向けエレクトロニクスメーカー
 化粧品メーカー
 食品メーカー

主なリサーチ領域
 ライフスタイル(各業界関連領域)
 ローンチ前製品の需要性評価調査
 中期計画に向けた業界定点観測調査(消費者中心)

主なリサーチ手法
 インターネット調査
 グループインタビュー
 デプスインタビュー(One on One)
 訪問インタビュー

2014/4 ケースメソッドインストラクターの認定を受ける

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I've worked in the consumer marketing research and consulting industry for 18 years.

Main clients.
1) Consumer electric appliance manufactures
2) Cosmetics companies
3) Food manufactures

Main themes of research and consulting.
1) Lifestyle
2) Pre-launch product demand evaluation
3) Midterm business planning

Main survey methodologies.
1) The internet research (based on the questionnaires)
2) The focus group interviews and the one on one interviews
3) Home visits, one on one interviews

On April 2014, I'm authorized as the Case Method Instructor.


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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