オウンドメディアの運用(編集方針、記事の作り方、KPI)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
広告制作プロダクションでオウンドメディアの立ち上げや運用、特にコンテンツの運用に携わってまいりました。
運用に携わったオウンドメディアの例
・大手半導体製造装置メーカー https://www.tel.co.jp/museum/magazine/
・乳酸菌飲料大手 https://www.yakult.co.jp/shirota/
・ウェディング、ホテル事業展開大手 https://idea-media.jp/
・製薬会社の中高生向け情報メディア https://www.ds-pharma.co.jp/sukoyaka/
など
■話せること
オウンドメディアを運用するための体制づくり
記事数を増やし更新し続けるための運用テクニック
記事の作り方(コロナ渦での取材も多数経験)
見積もり方法など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティングの企画実行を得意とし、関連してSEO、広報PR、ブランディングの領域でのアドバイスを得意としています。写真や映像コンテンツのライセンスビジネスに長年携わり、著作権(ライツマネジメント)の知識をもち企業研修を実行したキャリアも保有しています。

ー経歴ー
・IoT機器開発製造販売を行う事業会社ベンチャーにて広報PR、公式サイト改善、SEO対策、ブランディング(クリエイティブディレクション含む)を担当(3年)
・広告制作プロダクションでフォトディレクション、ライツマネジメント、広告制作プロデュース(プロジェクトマネジメントおよび法人営業)、オウンドメディア企画編集を担当(10年)
・デザインスクールで学校運営、校舎責任者および授業カリキュラム開発を担当(10年)
・これまでのキャリアで、管理職12年取締役2年の合計14年の組織マネジメント(6名〜40名規模)も担う。

オンライン面談で平日の月〜金曜日の9〜20時での対応が可能です。ご希望の日時をお知らせくださいませ。可能な限り対応させていただきます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック