メディア視点から考える「広報・PR戦略のポイント」について話せます
最近、「メディアに取り上げられるにはどうすればいいか」というご相談を多くいただきます。
メディアに在籍した経験を踏まえると、単なる新製品や新サービスのプレスリリースを配信しただけでは、メディアの編集者や記者は関心を持ちません。
その裏にある背景や独自性が伝わるように工夫が求められているのです。
それを踏まえて、これからの時代に求められる広報やPRの新たな戦略を立てるヒントを、対話を通じてお伝えできればと存じます。
お気軽にご相談ください。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ワンキャリア
- リーダー 2023/3 - 現在
フリーランス
- フリーランス 2021/1 - 2023/2
株式会社ニューズピックス
- 編集・ライター 2018/10 - 2020/12
フリーランス
- 2017/1 - 2018/12
このエキスパートのトピック
-
フリーランスの「リアル」について話せます
¥30,000~フリーランスとして、3年ほど活動しています。 「仕事をどうやって獲得しているか?」 「収入はどれくらいか?」 「フリーランスになって良かったこと、悪かったことは?」 などなど、私が経験してきたことを余すことなくお伝えします。
-
BtoB企業のオウンドメディア運営やコンテンツマーケティングについて話せます
¥30,000~■背景 ・これまで数多くの経験を経て培ってきたコンテンツ企画・製作力があります。 ・「最近、オウンドメディアの伸びが止まっている」、「コンテンツマーケティングを推進したいけど、どう発信したらいいかわからない」、こんなお悩みを抱えていらっしゃる方、ぜひご相談ください。 ■話せること ・クライアント企業さまが運営しているオウンドメディアや実施しているコンテンツマーケティングの施策へのアドバイス