TikTokマーケティング、TikTok運用について話せます
TikTokでは売上上げられないって思ってる人。そんなことないんです。というかすごい効果があるんです。ユーザーとのインタラクティブなコミュニケーションも自在にできて、圧倒的な成果につながると思いますよ。
■背景
会社を創業してアプリを作ってもそれをどうやってダウンロードしてもらうのか?広告費は億かかるやん。。。という風になるのが多くの会社のパターンだと思います。もれなく、わたくしの会社もそうだったんです。そこで、どうしたらいいのか。。。と思いながら、TikTokで『ぶら渋』というアカウントを立ち上げてやっていくと、3ケ月で5万人のフォロワーになり、そこからどえらい集客効果を飲食店さんなどに発揮し始めているんです。
これはTikTokを絶対に集客装置として仕組み化すれば間違いなく売上があがることがはっきりわかりました。
■話せること
☆TikTokをどういう風に集客装置としてマーケティングに落とし込むか
☆TikTokの概念がどんなマーケティングに使えるか
☆今までのSNSとどう違うのか
こんな感じのことをお伝えできます。
■その他
今、かなり勢いのあるTikTokをマーケティングに使えば、集客だけでなく自社の求人採用にも効果が爆発的に発揮されます。その辺りの、自分たちが今取り組んで実績が出てることや、こうしたらいいと思うということなんかもできると思います♪
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職歴
ワールドブリッチャー株式会社
- 代表取締役 2019/5 - 現在
株式会社ふんどし
- founder 2013/4 - 2019/9
船井総研ホールディングス
- btobダイレクトマーケティング 2008/4 - 2013/3
このエキスパートのトピック
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ショートムービーマーケティングについて話せます
¥30,000~これからの時代はマジでショートムービーの時代がきます。というか今もうすでに来ています。 ■背景 SEOの検索に上げて、Webサイトからの集客が主流だったWeb2.0マーケティングをずっとやってきて、このコロナから自分の行動変容に気づいちゃったんです。それは、自分がWeb検索をしていないということに。。。 もはや、YouTubeのShortsで情報を取り、Tiktokで自分の気になるご飯屋さんや服を買うという風に、検索の時代から完全にショートムービーを起点に購買行動が起こっていることに気づいちゃいました。 ■話せること ☆Tiktok、Shortsなどのマーケティング的な効力 ☆実際にショートムービーを活用して上手くいってる業界の事例 ☆自分たちの会社が取り組んでいて効果の出ているショートムービー戦略 ■その他 正直、ショートムービーで売上が作れるのか?集客ができるのか?って疑問に思っている方もいると思いますが、これは半端ないほどのパラダイムシフトです。 これを上手く使わないと、これから会社の売上のシェアをショートムービーをしている競合にどんどん奪われていくことは間違いないと思います。そんな感じの内容もお伝えしますね♪
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外国人のアルバイト・正社員採用に関してお伝えできます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 弊社、Worldbricheer Inc.では多くの企業さまに、日本在住の外国人のアルバイト、正社員をご紹介しております。実際に、日本でアルバイトしたいと思っている外国人留学生や在留外国人の方を企業とマッチングさせるためにマッチングアプリの構築、企業さまへの外国人の人材紹介サービスをしています。 ■ 実績や成果 人材を採用したくても人手不足が非常に深刻な日本国内では、なかなか人材の採用をすることができません。でも、Worldbricheer Inc.では、日本で頑張って働きたいという熱い意思のある外国人材を独自のルートで募集することができ、能力の高い人材を企業と数百人以上マッチングさせてきました。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 企業に人材を紹介する時に紹介料が高くなりすぎないように、求職者を募集しなくてはならないのですが、そのノウハウが弊社にはあるんです。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 外国人採用の知見は豊富にあります。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://goooma.jp/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 外国人のアルバイト・正社員の面接・採用
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BtoBのWebマーケティングを駆使した新規営業開拓をお伝えできます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 株式会社船井総合研究所というコンサルティングの会社で、新規で法人開拓するためのWebマーケティングを専門にやってきました。特にBtoBで、人的営業の新規開拓は非常に難しいのですが、Webマーケティングを駆使することで簡単に開拓をすることができ、営業力アップに直結するという仕組みをクライアントの皆さまにコンサルティングしていました。 ■ 実績や成果 クライアントの皆さまの売上を100%アップすることができるようになりました。その一方で、どんなに頑張っても難しいという分野も判断できるようになり、成果が出せないと分かった場合はお仕事を受けないというスタンスがとれるようになりました。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか BtoBの法人営業の場合、既存の営業とWebを使った新規プロジェクトのバランスをどう両立させるかがとても重要となり、人的なリアルな地上戦とWebのバーチャルな空中戦でシナジーが出せるように、セールスフォースとの連携によるCRMや営業戦略まで踏み込んでいました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 食品業界のBtoBの領域であれば、Webマーケティングで効果が出せるレベルの知見があります。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 新規開拓、DX化による組織づくりづくり