デジマ戦略から実行施策(DX/データ解析/SEO/広告)までについて話せます
■経歴
新卒で医療系人材ベンチャーへ入社。人事、経理、経営企画を経験後、マーケティング担当としてデジタルマーケティング全体を管掌。リスティング広告のインハウス化やSEOのパフォーマンス向上などを手掛ける。2013年にフリーランスとして独立。株式会社プリンシプルに業務委託として参画し、SEO事業立ち上げ。2015年よりフリーランスを廃業し執行役員就任、2016年常務取締役就任。(2021年7月よりアドバイザー)
■話せること
☆SEOを踏まえたサイトリニューアル要件定義やベンダーとの進め方について
☆デジタルの戦略設計、KPI設計と組織戦略
☆データ活用のためのプラットフォーム(GoogleBigquery やBIの活用など)
■その他
【メディア寄稿】
日経MJ「Web広告の効果を上げるには」
https://www.principle-c.com/column/ga/nikkeimj/
IT メディアマーケティング連載 「中村研太のSEOウォッチ」ほか
https://www.itmedia.co.jp/author/212707/
MarkeZine 「Google検索1位の価値は下がっている?変わり続ける検索エンジンとこれからのSEO対策」
https://markezine.jp/article/detail/30912
CNET いまさら聞けない「サードパーティCookie排除」の問題点
https://japan.cnet.com/article/35156564/
ほか実績多数