マーケティングを委託する側(発注者側)の注意事項について話せます
■背景 マーケティングは製造と違い、何時間機械や人を回せば、何個製品ができるというものではありません。またよくいうKPIやKGIが達成して瞬間風速的売上が上がっても、サスティナブル(持続可能)な売上につながらないマーケティングになっていないでしょうか。
■話せること 大企業で大きな予算を使わせていただき、さまざまなマーケティングを実行した失敗談や成功例を実ビジネスの事例としてお話ができます。特にテレマ領域/インサイドセールスはとても詳しいです
また委託側のマーケティングの目的と受託先マーケ企業が実現可能かの判断ポイントなど助言が可能です。
マーケ受託企業は仕事が欲しいばかりにできないことも、効果がないことも、できるという会話になりがちです。
マーケのプロジェクト管理や、委託側の体制、進捗の確認と、納品物の品質コントロールなどお話ができます。
■その他
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このエキスパートのトピック
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1000名規模の組織にSlackを導入した経験について話せます
¥30,000~■背景 ご興味がございましたら、メッセージのやり取りでご質問ください、よろしくお願いいたします。 ■話せること Slackの組織定着について、Teamsとの比較 ■その他
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中小企業診断士さんのクライアント先の営業指導/営業組織改革について話せます
¥30,000~■背景 ☆知人の中小企業診断士から、彼のクライアント先の営業部門の支援依頼を受けて支援しています。 ☆2~3名の会社から、営業要員20~50名規模の営業組織の課題解決(営業指導)が可能です。 ■話せること ☆法人向け、高額/低額商品の営業について深い知見と経験とアイディアがあります。 ☆中小企業診断士の方は意外と営業経験が少ない方が多いなという感覚があり、診断士さんと協業して診断士さんのクライアント先の営業指導部分をわたしが受託したいと思います。 ■契約スキーム 診断士さんのクライアント → 診断士さん(受託) → 営業部分のみ私が診断士さんから(受託)(準委任契約:納品物なしです) あたりまえですが、診断士さんのクライアントに直接契約を持ち掛けることはありません。 ■その他
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中小企業やスタートアップ企業の新規開拓営業について話せます
¥30,000~■背景 中小企業やスタートアップ企業で一番困るのは、営業部分ではないでしょうか、営業委託しても、委託先のスキルアンマッチがあったり、トレーニングに時間を取られたり、テレマだけしてExcelリスト作って終わりという状態になりがちです。 ■話せること 新規営業で重要なのは、相手の課題を初回訪問で「必ず」聞き出して、2回目の訪問(もちろんリモートでもいいです)で「課題の解決案持ってきました}につなげることが非常に重要になります。←これができればタイミングはさておき必ず売れます。 中小企業ではまだまだ昭和の営業スタイルで面談時間を「商品やサービス説明で使いきっていませんか?」これでは、お客さんもうんざりしてしまいます。 ■その他 売れる営業方法を的確に助言いたします。 月額数万円をいただき営業部門の顧問契約も可能です。