動物病院ビジネス、ペットフードビジネスについて話せます
■背景
動物病院営業部
流通の商習慣、どのような過程を経てプロダクトが採用されるか、客層、動物病院の課題(離職理由、長時間労働、低賃金など)、メーカーの課題、を理解しています。
量販店営業部
流通の商習慣(動物病院の商習慣との違い)、コンシューマーのウォンツ、各チャネルの強み、今後の動向、ペットオーナーのジャーニー、を理解しています。
マーケティング部
在籍する会社のプロダクトローンチまでの流れ、外資企業と内資企業との違い、カスタマー分析、タッチポイント
、ペットオーナーへの効果的な訴求、を理解しています。
物流部
フォーキャスト、サプライプラン、ロジスティック、カスタマーサービス、3PL、在庫管理、国内調整、通関、を理解しています。
■話せること
背景に記入していることについては、全てお話しできます。