化粧品における起業、参入、運営についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 新規事業/R&D

美容室、エステ系ディーラー、化粧品OEM企画会社を経て、1994年化粧品メーカー起業。
起業後は自社工場を持ったメーカー業、通販を含む卸、輸出業と全ての美容系流通の現場を経験し、既存のコンサルタント会社にありがちな机上の理論ではなく実際に売れる製品の条件をリアルタイムに蓄積し、製品の企画開発にフィードバックできるよう体系化。
海外(韓国・中国・香港・フランス・イタリア・オーストラリア・アメリカ)および北海道から沖縄県まで、全47都道府県の美容・エステ・セラピー系サロン5.000店舗以上に接する。
また、美容系スタッフ対象のセミナー2.000本以上を講演した経験をもとに、現場目線から得た実務性の高い事業ノウハウを提供し、生存率10%以下と言われているOEM化粧品の成功率を80%以上に引き上げられるコンサルタントです。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

ディーラー営業社員歴8年
メーカー経営歴22年 1994年~現在

どちらでご経験されましたか?

株式会社マティーズ→ヘアケアメーカー
株式会社OrDi(オルディ)→化粧品起業セミナー運営会社

その時どのような立場や役割でしたか?

両社とも代表取締役

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社OrDi(オルディ) / 代表取締役


株式会社OrDi(オルディ)http://ordi.co.jp 代表取締役 株式会社マティーズ http://matees.co.jp 代表取締役 http://profile.ameba.jp/maty4649/ http://twitter.com/#!/matees_machida 美容学校卒業後、エステ系ディーラー入社。 営業部配属。 多くのエステティシャンと接する事で営業面での思考、社員教育方法の根幹を得て化粧品企画の分析方法を習得。 その後、化粧品企画会社を経て、1994年に株式会社マティーズ創立。 1996年11月より美容業界で「プリグリオ」を展開し、一世を風靡する。 起業後は自社工場を持った化粧品メーカー、卸し、輸出と全ての美容系流通の現場を経験し、起業コンサルタントにありがちな机上の理論ではなく、実際に売れる製品の要件・条件をリアルタイムに蓄積し、開発にフィードバックできるよう体系化。 海外(韓国・中国・香港・フランス・イタリア・オーストラリア・アメリカ)および全47都道府県の美容系サロン10.000店舗以上を実見。 スタッフ対象のセミナー2.000本以上を講演した経験で、現場の目線から得た実務性の高いノウハウを提供。 2016年6月、美容メーカー事業を譲渡し、化粧品・美容サロン起業+運営に特化したノウハウを提供するコンサルタントとして活動。

プロフィール詳細を見る