Web広告全般、特にEC業界について話せます
<実務による成果>
・Web広告代理運用で、個人月間 1,500 万円売上
・自社(事業主側)での WEB 集客では、1,900 件のリード獲得を達成。(YoY150%)
・WEB 広告の引継ぎ案件において、YoY120%の ROAS を達成。(寝具・カタログ通販・健康食品)
・園芸用品の認知施策において、該当のブランド検索回数前月比 880%を達成
(Google キーワードプランナー調査)
・6 万人が対象となるメールマガジンにおいて、1本100万の売上達成したメールライティング。
(月間で1,000 万円)
<その他、業務としてできること>
・プロモーションの全体戦略提案(事業KGI・サイトKPI・メディアプラン策定等)
・WEBサイト集客の提案資料作成、プレゼン
・WEB広告・アフィリエイトの運用の提案資料、プレゼン
・メルマガ作成・戦略提案・スケジュール管理
・SEO対策記事の戦略立案
・ランディングページ、バナー、動画ディレクション
・Adobeソフトを利用したランディングページ・バナー・動画デザイン制作
<担当媒体>
・Yahoo!
・Google
・Facebook(Instagram 含む)
・LINE(公式アカウント含む)
・Twitter
・smartnews
・gunosy
・Tiktok(buzzvideo 含む)
・Criteo
・logicad
・valis-cpx
・マイクロアドプラス
・kanade
・A8.net
・バリューコマース
・JANet
・AFRo
<運用実績ツール>
・Google アナリティクス
・Yahoo!/Google Tag Manager
・Google データポータル
・DF PLUS
・DFO マネージャー
・AD EBiS
・CMSツール(Squad beyond、wordpress)
・ヒートマップツール(ptengine,user heat,SiTest など)
・Adobe Illustrator/ Photoshop/ After Effects
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
デジタルマーケ・WEB広告・EC業界への転職について話せます
¥30,000~■背景 もし、ご自身の職場環境がしっくりこないという方がいらっしゃれば アドバイスできると思います。 3年前にベンチャー企業から、東証上場企業への転職をし、 昨年の2021年、コロナ禍もあり、転職活動を行い 現在、満足した環境で働くことができています。 人生の大半を仕事が占める中、 人生の満足度を職場環境が左右するということに心から実感していますので 転職の際に、ご自身で納得した選択をできるかが重要となります。 ・ベンチャー企業→東証上場企業への転職 ・東証上場企業→ベンチャー企業への転職 どちらの経験もございますので、 デジタルマーケ界隈で働いていらっしゃる方、未経験で興味がある方へ 転職についてお話することができますので ぜひご相談ください。 ■話せること ■今、ご自身が働いていらっしゃる職場環境が、「普通」なのかどうか(残業や休日出勤などが適正なのか) ■ベンチャーから上場企業に転職する際、内定を貰えるために書類選考/面接でポイントになるところは? ■転職を考えている時、まず一番最初にやること ■給料が上がるキャリアアップの方法
-
Web広告、特にFacebookCAPI・ファインド広告について話せます
問い合わせ■背景 Web広告業界で10年以上仕事をしています、特にEC領域であればお役に立てるかもしれません。 直近ではFacebookのコンバージョンAPIを、GTM・GCP・GA4と連動した方法で実装したり 月300万円以上の広告費を用いて、Googleのファインド広告の攻略に力を入れております。 ■話せること ・Web広告全般 └特にFacebook CAPI導入、ファインド広告 ・EC事業戦略