失敗から学んだ『パーソナルジムの開業~魅せ方』-成功への道筋について話せます
昨今パーソナルジムが乱立する状況下、パンデミックの影響で生き残ったジムと廃業したジムが如実に別れました。
また、現在のフィットネス業界全体のマーケットが不振の中で、店舗数・会員数を増やすジムも多いです。
違いは何でしょうか?答えは非常にシンプルですが、開業で忙しくなると目の前のことばかりで見落としがちです。
自身の携わった方でも、オーナーのエゴや拘りによって、自己満のジムが完成し、お客様のニーズに全く応えていないジムは淘汰されていきました。
フィットネス業界は全体でみると今後も需要は高まります。躊躇している人がいる今こそ始めるべきです。
新生活様式に合った、今の時代でも需要のあるジムの開業を最大限サポートいたします。
~ 支援可能な業務 ~
◇ 事業計画書・コンセプト設計
◆ 立地・競合調査
◇ 商圏のターゲット層住民調査
◆ HP・LP作成
◇ SNS広告運用
◆ 採用(即戦力人材の確保)
◇ 助成金・補助金の活用
◆ パーソナル事業可能な賃貸物件
◇ 会員・トレーナー・従業員管理システム
◆ 競合ジムとの差別化
◇ 会員離脱率の抑制
<自身の大会実績:BEST BODY JAPAN 東京大会 3位、千葉大会 2年連続準グランプリ>
■背景
◇早稲田大学国際教養学部卒業後、日系金融機関入社。
営業3年/経営企画3年のうちシンガポール2年間駐在時に激務の中で体調を崩すものの「トレーニング」を行うことで、身体のみならず心の豊かさにも影響を与えることを自ら体感し、トレーナーへ転身。
◇同社退社後M&A後のPMIコンサルタントとして独立
会員制六本木HILLS SPAにて勤務を経てトレーナーとして独立
◇『一人でも多くの人に笑顔を灯し、心身共に健康的な生活を過ごせることを目的とし、質の高いサービスを提供し続ける』を理念にトレーナーとして活動。
<パーソナルジム事業>
GENTLE FIT CLUB サービス開始
お客様1名に対してトレーナー・管理栄養士2名体制のパーソナルトレーニングジム
実力派女性トレーナー(10名)+専属管理栄養士(6名)
渋谷2店舗、新宿2店舗(2022年 六本木・銀座出店予定)
株式会社SYNC.(都内3店舗)
パーソナルジム(清澄白河/住吉店、方南町店、松陰神社前店)
パーソナルピラティススタジオ(方南町店)
創業からCOOとして店舗運営、採用、事業推進まで幅広くオペレーションを担当。