クレド経営、クレドの導入、作成、浸透 その他サービスの向上について話せます

エキスパート

氏名:開示前


私は1997年、リッツ・カールトン日本第一号である、ザ・リッツ・カールトン大阪に開業スタッフとして新卒で入社し、クレドによりリッツ・カールトンのスタッフとして、育てていただいたと同時に、クレドによってリッツ・カールトンの組織作りを、身を持って学ばせていただきました。
その経験を2013年には、一冊の本にまとめ出版させていただきました。
2017年には文庫化、3万部以上を売り上げています。
「社会人として大切なことはすべてリッツ・カールトンで学んだ」です。
それからは、クレド、ホスピタリティ、サービスについてのコラムを2014年から書き続けています。
「クレド導入マニュアル」や「クレド朝礼」など、クレド〇〇と検索していただければ、私のコラムが必ず上位にでてきます。
そして、今まで多くの企業様に講演、セミナーのご依頼をいただきました。
驚く方も少なくないと思いますが、講演、セミナーをご依頼された企業様の半分以上が製造業です。
昨今、製造業にこそ、ホスピタリティを根付かせ、顧客様へのサービス向上について意識される製造業の方々は少なくありません。
そのためのクレド経営についてお話ができます。
「クレドは作ったけど、うまく機能しないのはなぜ?」
「どうやってクレドを浸透させればよいのか?」
「クレドの作り方がわからない。」
「お金と時間がかからないクレド作りってありますか?」(ありますよ(^^♪)
私がリッツ・カールトン在籍中に実践し学んだ経験をもとにお話させていただきます。
その他にも、
「リーダーとマネジャー育成」
「社内にホスピタリティを根付かせるには?」などなど、
もし、私に聞きたい内容が今は曖昧でも、私がいくつか質問しますので、あなたの知りたい事は明確になります。
基本的に私のコンサル、講演内容は、主婦の料理本のコンセプトと同じです。
「簡単」
「手間いらず」
「時短」
「すぐできる。(行動できる。)」
「みんなに喜んでもらえる。」
「そして、安い。」
だと、思っています。
ですので、気軽にお話聞いていただけると幸いです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック