【サービス利用者数 減少にお困りの方】解約希望者への継続提案について話せます
■背景
大手通信サービス会社コールセンターにて、解約希望者に対する継続提案を行う電話応対業務を担当。
毎月数名の厳しい条件を満たした高単価インセンティブ支給対象者として、1年にわたり継続、ユニット内で常に上位5位内の実績を残しました。(同部署 在籍者数200名以上)
高い業績を認められ社内表彰歴あり。
月内の歩止まり率は部内目標3割のところ、4割近くを1年以上にわたり維持。
■話せること
・解約希望者へ解約理由の本音をヒアリングする方法。
・翌月以降(長期)のご継続に結びつく提案方法。
・お客様に継続を提案するときに押さえておきたい大切なポイント。
・お客様に寄り添った対応ができるシンプルな技術、経験やノウハウについて。
・クレーム対応に臨むときに、知っていると心がフッと軽くなる捉え方・対処法。