総務全般(ファシリティ、働き方改革、BCP、広報・SDGs)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■話せること
①ファシリティ
オフィス新規立ち上げ、リニューアル、デザイン計画、什器選定(ITツール含む)など。
拠点統廃合や、働き方改革推進、コロナ対応の経験に基づいた社内調整、業者折衝のノウハウ提供が可能です。

②広報・SDGs
広報戦略全般、特にHP関連や社内報などについて。
SDGsについては自身がプロジェクトを立上げ3か年計画で各種取組を実施しています。
企業の身の丈に合った、無理のない取組みの行い方、社内調整、社内外PRのについての
ノウハウ提供が可能です。

③BCP   
危機管理全般についてお話しできます。東南海地震を想定した初動・復旧対策訓練など。
 安否確認システムの導入、備蓄品、災害用機材の購入に関してのノウハウ提供が可能です。

④採用活動
新卒・中途採用活動全般、特に内定者フォローや、PR活動に強みがあると自負しています。

⑤その他
業務用車、情報セキュリティ、社会貢献活動などについてもご説明可能です。

■主な実績
①オフィス新規立上・・・4案件(約900坪、750坪、350坪、50坪)
②拠点統廃合・・・・・・4案件(本社移転、営業所統合など)
③リニューアル、増床・・10案件以上
→新聞社含むメディア掲載実績あり
④フリーアドレス導入、在宅勤務方針策定、運用
⑤Web社内報立上
⑥サステナビリティレポート発行
⑦全社BCPの作成、各種訓練実施

■補足
総務GのGM20名以上のメンバーをマネジメントしています。
会社の従業員規模は約3000名程度。
勤務地はメインは名古屋市内となりますが、東京勤務もあります。

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氏名:開示前

総務全般、最近はファシリティ関連で働き方改革対応を多く実施しています、またSDGsの推進も強みがあります。
平日は夜間19時以降、土日であれば概ね対応可能かと思います。特に電話対応であれば柔軟に対応できます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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