日本の地方の名産品を海外展開する方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
日本の名産品(日本酒、食料品など)をイベントを通じて海外展開して来ました。
2018年はドイツ、イギリス、中国、タイの4カ国でイベントを開催して
述べ15000人を動員して日本人で最高の動員数を記録しました。

日本酒のイベントが中心でしたが
食料品なども同様の方法で海外展開可能です。

海外では主にFacebookでのマーケティングになりますが
イベントを立ち上げる際に多くの注意点があります。

また、無駄なコストを使わないように
「失敗しないイベント」を開催して
時間を味方に付けながら海外展開するとスムーズです。

悪天候、立地の選定ミス、パートナー選びの失敗など
成功だけではなく失敗の経験もお話できます。

海外進出の成功を必然にできるように
お手伝いさせて頂ければ幸いです。

■ 実績や成果

新潟生まれ、大阪育ち
大阪星光学院中学・高校
東京工業大学・大学院 情報工学部
大学卒業後はシステム制作、ウェブ広告会社を経営
2012年-2014年 2年で40カ国世界周遊
2014年4月12日 ベルリン移住。DJのキャリアを開始

ベルリン移住後
1年目 初DJ@Neu West Berlin
2年目 80人動員の音楽イベント
3年目 400人動員の音楽イベント@Urban Spree
4年目 2700人動員の日本酒イベント@Urban Spree
5年目 8500人動員のAsian Xmas Market@Biergit & Bier    
   ロンドン・北京・バンコクで日本酒イベント主催

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■ 具体的な経験の内容
日本の名産品(日本酒、食料品など)をイベントを通じて海外展開して来ました。
2018年はドイツ、イギリス、中国、タイの4カ国でイベントを開催して
述べ15000人を動員して日本人で最高の動員数を記録しました。

日本酒のイベントが中心でしたが
食料品なども同様の方法で海外展開可能です。

海外では主にFacebookでのマーケティングになりますが
イベントを立ち上げる際に多くの注意点があります。

また、無駄なコストを使わないように
「失敗しないイベント」を開催して
時間を味方に付けながら海外展開するとスムーズです。

悪天候、立地の選定ミス、パートナー選びの失敗など
成功だけではなく失敗の経験もお話できます。

海外進出の成功を必然にできるように
お手伝いさせて頂ければ幸いです。

■ 実績や成果

新潟生まれ、大阪育ち
大阪星光学院中学・高校
東京工業大学・大学院 情報工学部
大学卒業後はシステム制作、ウェブ広告会社を経営
2012年-2014年 2年で40カ国世界周遊
2014年4月12日 ベルリン移住。DJのキャリアを開始

ベルリン移住後
1年目 初DJ@Neu West Berlin
2年目 80人動員の音楽イベント
3年目 400人動員の音楽イベント@Urban Spree
4年目 2700人動員の日本酒イベント@Urban Spree
5年目 8500人動員のAsian Xmas Market@Biergit & Bier    
   ロンドン・北京・バンコクで日本酒イベント主催


職歴

SWAT Lab

  • 代表 2019/12 - 現在

Japanese Sake Festival UG (haftungsbeschränkt)

  • CEO 2017/1 - 現在

音楽レーベル Kids On Wax

  • 代表 2014/4 - 2017/1

株式会社テクノハウス

  • 代表取締役 2011/4 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック