システム(特に地方公共団体向け)の調達方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
○大手ベンダ時代(地方支社・営業)に、地方公共団体を相手に案件の創出~入札(価格競争・総合評価)~契約後の導入を一通り経験があります。
○大手コンサルティングファームで、地方公共団体に対するシステムの構想策定~調達支援~PMO案件を担当した経験があります。

■話せること
ベンダと大手コンサルティングファームの経験を踏まえて、以下の2点についてお話することが可能です。
○システムを調達する際に、仕様書を作成する際に気をつけるべき点、ベンダのコストを査定する際の考え方、システム構築時に気をつける点など
○地方公共団体向けのシステム及びWebサービス導入に向けた営業方法、年間スケジュール、躓くポイントなど。

その他、上記以外でも個別のご相談いただければ、テーマの調整をすることが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■背景
○大手ベンダ時代(地方支社・営業)に、地方公共団体を相手に案件の創出~入札(価格競争・総合評価)~契約後の導入を一通り経験や新規サービスをリリース前後からの拡販を担当した経験があります。
○大手コンサルティングファームで、地方公共団体に対するシステムの構想策定~調達支援~PMO案件を担当した経験や中央省庁でシステム関連の調査研究に従事した経験があります。

■話せること
○ベンダと大手コンサルティングファームの2つの経験を踏まえて、地方公共団体向けのシステム及びWebサービス導入に向けた営業方法、年間スケジュール、躓くポイントをお話することが可能です。
○地方公共団体向けの新規サービスを拡販する際の重要なポイントをお話することが可能です。

その他、上記以外でも個別のご相談いただければ、お話をするテーマを調整することが可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック