無機と有機半導体の動向について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は大学院と博士研究員時代に有機合成と有機半導体の研究をしておりました。中でもホウ素系の半導体材料をいくつも作製し、Chemical Reviewsにて平面固定化有機半導体材料に関する総説を投稿したこともございます。アカデミア卒業後は無機と有機半導体の開発の両輪で研究を続けており、現在の動向について精通しております。主に酸化ガリウム、酸化ニッケル、酸化スズなどの酸化物半導体を取り扱っており、その他に酸化インジウムやITOの開発と事業展開に関わっている。

■話せること
ウェットとドライプロセスの両方での半導体材料の開発および作製に関わっており、デバイス化に向けて研究所外および社外と共同研究を行っていたため、合成/作製からデバイス化まで一連の話は共有できます。

■その他
総説リンク:https://pubs.acs.org/doi/10.1021/acs.chemrev.8b00637

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

海外生活が長く、テキサスA&M大学で化学の博士号を取得。その後ポスドク、転職一回を経て現在に至る。専門は有機合成、触媒化学と半導体(無機と有機)で、研究に限らず事業開拓にも関わっております。現在はパワー半導体、自動運転技術、燃料電池と太陽電池(太陽電池に関しては大学院時代を含めると10年以上関わっておりますが、残念ながら今現在はプロジェクトに関わっておりません)に興味があり、研究チームをリードしております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック